厳選記事
自動売買に必要な知識…FX編(6)myfxbookについて(1)
スポンサーリンク

先日始めておりますFXの自動売買についてですが、本日もロジックファイル(EA)の選び方について掘り下げていきたいと思います。
今回は「ウォークフォワードテスト」についての続きとなります。
EAの作者が公開しているMyfxbook等の販売サイトが行っているデータの読み方について書いていきたいと思います。
※ただし、上記のデータであっても、改ざんが全くできないというわけではないのでその点はご留意ください

今回はmyfxbookに作者がEAを公開している場合の確認の仕方を書いていきます。
https://www.myfxbook.com/members/sawyer_h/sawyer-livetest/2610329
上記のリンクをクリックしサイトを開くと私の公開している口座の情報を見ることができます。こちらを使用して説明をしていきます。

まず、URLを開きますと上記のようなページが開くと思います。
このページを確認することでmyfxbookに登録されている口座の取引情報や損益の情報を確認することができます。

また、下記の手順で操作することでEA単体のパフォーマンスを確認することができます。

①→④の手順で操作をしてください。
②の「magic」の代わりにsymbol等の別の項目を選べば通貨毎や時間軸ごとの取引を確認することができますので、EAの動作確認のほかに自身の取引口座をmyfxbookに登録することで、自身の運用しているEAや裁量取引の中身をチェックすることができます。
③では「Power_of_Japan」を選択していますが、別のEAを選んでも構いません。
私はマジックナンバーをEA名に変えていますが、自身でmyfxbookを使用する場合は自身で調整を行ってください。
myfxbookでEAのトレード成績を公開している作者でしたら、こちらはEA名に変更されていると思います。

上記はEAのトレード成績を抽出したものになります。前回記事のバックテストと見比べていただくと同じ形をしていることがわかります。
バックテストと比べなくとも、これらの取引記録を確認しEA購入及び運用の参考にしてください。

次回の記事では、myfxbookのページの確認方法を書いていきたいと思います。
次回もよろしくお願い致します。

株式の自動売買をするならこちら
株システムトレードのトレジスタ

FXの自動売買をするならこちら
GEMFOREX EA-BANK

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事