厳選記事
自動売買に必要な知識…FX編(7)myfxbookについて(2)
スポンサーリンク

先日始めておりますFXの自動売買についてですが、本日もロジックファイル(EA)の選び方について掘り下げていきたいと思います。
今回は「myfxbookについて(1)」についての続きの記事となります。

今回も引き続きmyfxbookにて作者が公開しているページより説明を進めていきます。
https://www.myfxbook.com/members/sawyer_h/sawyer-livetest/2610329

まず、上記画面の左部分に情報窓があります。
こちらにはバックテストの項目でも触れました、損益やドローダウンといった項目が簡単にまとめられております。
基本的には損益とドローダウンを見てもらえればよいと思います。
また、中央部に大きくグラフがありますが、左下の日付を見てもらいたいです。
本グラフでは「jun 25 ’18」とありますが、最初の取引が2018年6月18日に行われていることがわかります。

下にスクロールしていただきますと、上記のような枠を確認することができます。
上記の枠では日/週/月/年の利益や取引Lot数を確認することができます。
下枠には統計の詳細情報が確認できます。バックテストでありました勝率やトレードの平均利益や期待値等を確認することができます。

さらに下にスクロールしますと個々のトレードの内容を確認することができます。
バックテストでは説明を割愛した内容となってしまうのですが、バックテストでも同様の内容を確認することが可能です。

myfxbookでEAのトレードを公開しているEA作者は近年増加していると思います。
大変かもしれませんが、多くの情報を調べ、納得できなかったり怪しい点があったら、作者に質問してもよいですしそれでもダメそうであれば購入の見送りを積極的に行ってよいと思います。
実際にEAを購入するのでしたら、こうした情報は出来る限り調べて、しっかりと特性を把握して運用を行うことで良い投資ができます。

良い投資を行ってくださいね!

最後に私が制作公開しているEAをちょっとだけ紹介したいと思います。
興味がありましたら次回の記事をよろしくお願い致します。

株式の自動売買をするならこちら
株システムトレードのトレジスタ

FXの自動売買をするならこちら
GEMFOREX EA-BANK

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事