厳選記事
自動売買に必要な知識…FX編(1)
スポンサーリンク

本日からはFXで自動売買をするために必要な知識について書いていきたいと思います。
前回までの記事で自動売買を実際に行うには動作や知識がないと難しいという話をさせていただきました。
今回はFXの自動売買に絞って、必要な知識を記述していきたいと思います。

まず、私の行っている、FXの自動売買はどのようなものを行っているか書いていこうと思います。

自動売買用アプリケーション:MT4(メタトレード4)
自動売買用のロジック:EA(エキスパート・アドバイザー)

私は上記の2点を組み合わせて運用を行っています。
これらは近年多くのサイトで紹介されていますので、聞いたことのある方も多いと思います。
上記のアプリケーションはMT4対応の証券会社より口座を開くことで無料で使用することができます。
これらのソフトの使用方法はいろいろなサイトで紹介されていますので、今回は割愛させていただこうと思います。

MT4の自動売買で実際に運用するためには、EAというロジックファイルを準備する必要があります。
EAのファイルはネットを探しますと、有料で販売していたり、個人で配布している個人サイトもあります。

実際に運用をするために、何かしらのEAを入手する必要があります。
しかし、実際に運用となりますと購入した時点でマイナス収支からの投資スタートとなります。
その後、運用を続けることによって口座資金がしていくこともあります。
投資である以上、これらのリスクは避けられないものではありますが、本ブログでは正しいEAの選び方と投資をするための心構えの部分について書いていきたいと思います。

次回の記事では、EAの選び方を書こうと思います。
次回もよろしくお願い致します。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事